記事一覧
きのうときょうの東映アニメヒーロー大集合!TVアニメ編
ハニー
http://www.animax.co.jp/program/toei30/index.php3
東映アニメの第一話を30時間連続マラソン放送する恐ろしい企画。
番組のあいだに適当なトークや特集コーナーみたいのが挟まるんだけど、この「キューティーハニーなりきりコンテスト」のB92だか3だかの巨乳レイヤーは、まる見えの下チチが凄いのなんのって。もう他の貧乳雑魚レイヤーなんか見てらんないです。ましてやハニーですから。よくこんなおっぱい娘を釣ってきてくれた、アニマックスいい仕事してます(藁
OP次回予告
今回のイベント最大の見物「アパッチ野球軍」無音が入る度に実況スレがキター(゚∀゚)!!祭り(藁)つーか内容そのものがひじょーにマズい…(^^;。OPの卒倒モノの歌詞も凄いがEDの「はっぱむしむし」は死ぬまで忘れられないでしょう。そして次回予告が「他国者は刺せ」すげー!激しく見たい!(藁)2話以降も流してくれんかなアニマックスさん。。。
オーロラ姫
単体ではメディア化されていないらしいスタージンガー。来月から東映chで全話流すみたいで、その番宣も兼ねてます。オーロラ姫が結構萌え~。松本美女に特別な思い入れは無いけど、今でも第一線で活躍しているだけに絵的な古さを感じさせないのは良いですな。
青龍@根谷美智子
「風水ガーディアン」約5分のパイロット映像。東京の風景を緻密に織り込んでやたらビジュアルに凝ったデジモンみたいな。
今年やるなら「東京ガーディアン」で流行りに乗せられて丁度良かったのですが(w
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのEMOTION20th記念特集 #5
伊藤郁子
美少女OVA特集と題して、まほTai!とシャーマニックプリンセスとAIKaの詰め合わせ。当時バンダイビジュアルは前2作と鉄腕バーディーで大々的に美少女OVAのキャンペーンをやっていましたよね?萌えアニメ的なカテゴリーを意識して見るようになったのはこの頃かな。
このへんのタイトルはすべて見ていることもあって、個人的に美味しかったのは、タイトルの合間のまほTai!の佐藤順一監督&キャラデザ伊藤郁子へのインタビュー。アイキャッチはサトジュンの描き下ろしだとか、そんな話がちらほらと。
これ、後ろに見えるプリンセスチュチュの話が聞ければほんと最高だったんですが~:-)ちなみに実況スレは小西寛子追悼スレと化してました(藁)飯塚雅弓はこの頃、OVA版の七香ボイスが一番好みだったなぁ。今のオバQだかウーパールーパー声は…(泣
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
自宅サーバ激しく復活の悪寒

やっと開通~
今度は中央区佃よりお送りいたします(^_^;)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうの東京キャラクターショー
超星神グランセイザー
結局スタチャステージの整理券奪取に失敗して、7時間飲まず喰わずトイレも行かずにメインステージ場外最前列に張り付いていた人(^_^;)そもそも入場の手際が悪くて、先に入場した連中がチケットループGETし放題という悲惨な状況になってました…

10:30-11:10「True Love Story Summer days, and yet ...」
笹島かほるが仕切って、隣にかかずゆみ折笠富美子桑谷夏子松岡由貴松来未祐と浴衣姿で並んでました。ああ、桑谷夏子が一人やたらちっこくて可愛く見えるなぁ~(笑)またちょっと好きになってしまったかも(笑)

12:30-14:10「D.C.~ダ・カーポ~」
スタチャアワーで毎回顔と名前を出している白石涼子が進行役で、野川さくら田村ゆかり堀江由衣神田朱未松岡由貴。つーかやまなこ揃えてきたぁぁぁぁ!!!!これだけで入場料の元とれた(笑)しかし白石涼子の仕切りが悪くて、スッキリしない引け方。さらに野川さくらが余計な気を回し過ぎて想定外の問答になって、みんな押し黙ってしまった?これなら最初から野川さくらに仕切らせとけば…(^_^;)
ライブではyozuca嬢に合わせて「サクラサクミライコイユメ~♪」と唱和する野郎共が大盛り上がり(笑)エンディングはCooRie、華奢な歌いっぷりに激萌えです(^_^;)

12:30-14:10「宇宙のステルヴィア」
野中藍と光太の人と松岡由貴がご出演。野中藍可愛い…声優顔らしくない均整のとれた顔立ちにこの喋りは強力です(^_^;)一話のアリサの涙についてコメントする松岡由貴、イイこと言うなあ。しし座流星群、沁みた(^_^;)しーぽんと光太のデュエットは不要というか誰が喜んで聴くのかと(笑)光太の人の唄がまたヘッタクソで死ねる(^_^;)angelaのOPを観客含めて唱和させるのは企画ミスでそ?よりによってあんな難しい曲を…それでも後ろのほうは跳ねてましたが(^_^;)

12:30-14:10「ウルトラマニアック」
亜由@堀江由衣&仁菜@神田朱未、作品を見ている人にはメチャクチャ楽しいトークでした(^_^;)「プラクティス」の話だとか(笑)全体にほっちゃんが相方役の朱未嬢を相手に面白いこと言ったりやったりと(笑)脚本も深く読み込んでいて、楽しそうに作品を語ってくれるほっちゃん、配役も作品もえらく気に入ってるんだなぁ~と見てとれる、こっちも和みまくりモード。だからほっちゃん好きだ(^_^;)ほらそこ、はしゃぎ過ぎとか若作りだとか言わないで!(笑)

14:30-15:10「ダイバージェンス・イヴ&神魂合体ゴーダンナー」
かかずゆみ小林沙苗水沢史絵高木礼子。ここで初めて顔を知らない声優さん出現。水沢史絵ですが…いやまだキャラと顔も一致してませんが(^_^;)トークは結構ツボを突いてて趣のあるものでした。例の魔乳の修正ネタの話ではコトコ(n何故か松来未祐は不在…)の首チョンパとかまだまだやるみたい。「『無修正』はAT-Xのみ」なんだそうで(笑)Mission2の件も、Mission1が最終回(これがMission3だとか)の手前に入るのだとか(^_^;)
ナマで見る長澤奈央は、デカイ!実際170cm近くある訳で(笑)Pump up!のライブは無し(^_^;)
初めて見るゴーダンナーですが、ムービーには渡辺宙明サウンドが!燃え~(笑)木村貴宏くさい絵だなぁと眺めてたんですけど今OfficialHPみたら正解のようです(笑)メカはサンライズロボ風味で個人的には今一つ(私はオーバリ風味が好きなので…)ですが超期待。

15:30-16:40「新タイトル発表 by BROCCOLI」
GGF周りは詳しく無いので初めて見たのですが井口裕香。例のうさだあかりの声の人です。顔立ちが沢城みゆきにそっくり(^_^;)一方ユニットを組む後藤沙緒里のほうは、喋りが沢城みゆきに瓜二つで、なんか笑えるユニットだなぁと(笑)しかしマジメに後藤沙緒里は世紀の逸材の予感がするのですが(^_^;)私の見通しはよく当たるよ?(^_^;)で、門脇舞には特に来るものはまだ無いんですが…(^_^;)
新タイトルのブシロードですけど、作品よりもPKOの鳥海浩輔と鈴木千尋の流行り具合に思いきり面食らいました(笑)コレ目当てに相当数の腐女子が来ていて、ライブシーンで隣の腐女子が憑かれたように暴れだして吃驚(^_^;)つまり腐女子向けではある程度見積もれていて、男性にも売り込もうとメカデザやら設定やらに腐心してるって感じかな。つーか「ガンダム」だとかカッコイイこと言ってるけど1stじゃなくてSEED作る気なんでしょ?(笑)

15:30-16:40「G.Aだにょ」
真田アサミ田村ゆかり新谷良子に、ゲストは氷上恭子。ゆかりん良ちゃんと2人仲良さそう(^_^;)つーか激☆店で瀕死の新谷さんが生き生きしてる(笑)恭ちゃんは控えめで、デジキャライベントを取り回してきた往年を思い出すとちょっと寂しかったり(^_^;)

16:50-17:40「おねがい☆ツインズ みずほ先生とはちみつツインズ!」
もう見慣れて何の違和感もない(笑)みずほ先生コスの井上喜久子に続いて、深衣奈@中原麻衣と樺恋@清水愛が例の制服コスで登場!ぐはぁ~~~!!!なんちゃって女子高生のくせに2人とも似合いまくり、超超超超絶可愛らしすぎ!!!!(泣)樺恋@愛ちゃんの大きな黄色いリボンがキュートなところに、ソックスの違いまで正確に再現これまたドツボ~(泣)つーか麻衣&愛のほうが羽音たらくのキャラデザよりも好みのビジュアルとか言ってみるテスト(笑)
さらに田村ゆかりが森野苺コスで登場!あのニーソックスにお尻が見えそうな超ミニでサクっと主役陣を喰ってました(笑)で、苺もギャグ担当じゃなくて物語に参加させろ~と井出監督に注文つけまくりで大爆笑。でももう最終回のコンテ作ってるから遅いよね?(^_^;)
んで話の流れから察するに深衣奈と樺恋は必ず一方が兄妹(or姉弟)を、他方が恋人を選ぶような感触で、私も視点の置き方とゆーかこの作品の見方を掴めた気がします。双子は樺恋で、これが泣く泣く恋を諦めて妹に納まったりするのかなと個人的に予想(笑)
さて別の妹キャラの四道晴子@新谷良子も制服コスでステージなんですが、もうノリノリで、流れるオープニング映像に合わせてジャンプかまして、セーラー服から激しく腹チラへそチラ!ハァハァ~良子ちゃんありがとう(笑)

16:50-17:40「ぽぽらじ」
UNDER17とFuntaのライブに、ぽぽたんの主役3人、桃井はるこ浅野真澄大原さやかでラジオの公録という内容。ずっとますみん見てました(笑)

…ゆかりんのステージ都合3回も見てしまったし(笑)
これからはTGSに代わってTCSが「東京声優ショー」ということで間違いないでしょう(笑)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
リカ・ヴィネット?ブッコロリの新キャラすか(´ー`)
e-karaでノリノリ!!
リカヴィネなんてなかった(^_^;)
昨日の夜、千代田区内神田のセブンイレブンに何箱か残ってたのに、今日の昼には跡形も無かった(^_^;)リカヴィネなんてなかった(^_^;)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
リカヴィネ買い出し紀行
8/9 ムーンライトながら91号
しばらく留守にします(´ー`)
コンプするまで帰らないよ(´ー`)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのコミックマーケット
15時半に自宅を出て路線バス、渋滞に巻き込まれて16時着(^_^;)西のイベントステージに直行(笑)見れば「まじかるナースステーション乙!」の公開録音とやらで、小麦コスの桃井はるこが愛のメディスン歌ってます。つーかあの「カワイイカワイイちょーカワイイー♪」のコールをやる側になるとわ…(笑)
で、モモーイはもう見飽きてるので(笑)トークを適当に流しつつ待っていると、小麦PS2ゲームを制作するKIDの繋がりで、メモオフ歴代ヒロインのユニットM-flap(清水愛仲西環利田優子)が登場。つーか今日はコレ目的で有明に来ましたが何か?(^_^;)
やっぱりナマ清水愛の可愛さは異常~(^_^;)久しぶりに見た利田優子はひとり大柄で肥えてて年季入った同人女みたい(笑)前の奴の「優子さ~ん」コールがまた凄い(笑)そんな3人が「夏が終わるまでに」をナマ歌で披露。一番歌えてるのは仲西環ですけど、清水愛も言われているほど悪くないと思いましたw

テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのコミックマーケット
?
11時過ぎに自宅を出て路線バス。立席覚悟の東京テレポート行きは意外にもスカスカ(^_^;)11時半にビッグサイト着。東に移動して石恵のNAKAKA3をサクっと査収(笑)時間も無いので急いで西のイベントステージに移動。ステージ正面の良さげなポジをGETして待つ(^_^;)
12時、みっくすJUICEが登場!一応の仕切りはリーダーの中原麻衣。白ボーダーのノースリーブにスカートやホットパンツを合わせたハァハァコスで、MOON de GO!GO!に宇宙百華のキャラソンを1人ずつ、最後はThe IJIN-DENで締めとなかなか充実のライブステージ。
しかしコミケ歴を隠さない元レイヤーの森永理科が、5年前は一つ壁の向こう側でステージ張ってたのかと思うと感慨深いものが(^_^;)それでも突然の茶髪は心境を察するにあまりありますが(笑)植田佳奈は一番ちっこくて一番顔がデカいけど一番エロくて一番可愛いし(笑)斎藤千和歌は皆でお座りして聴き入りました(^_^;)中原麻衣の「正解です!」をしっかり目に焼き付けて有明を撤収(^_^;)

地元の足の東16系統は昨日も今日もダイヤ滅茶苦茶で参りました。臨時の直行便は半分の時間で着くんだから、ヲタ共をそっちにしっかり誘導してくれ~(^_^;)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
...

田子倉駅下車敢行~(笑)
来週は木崎湖巡礼に見せかけた白線流しツアーの予定(笑)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
おねがい☆ツインズ真・聖地巡礼

次回もツインズです(笑)
来週は佐賀の中原(なかばる)駅に逝ってきます<ウソ(笑)
一津踏切
一津踏切
ついでに木崎湖も逝ってきましたけど(^_^;)
しかし久しぶりに中央線乗ったら、長モトの信州色115が高尾まで来てるんですねえ(^_^;)八トタ車見ないなぁ(^_^;)岡谷から乗ったみすずが東海持ちってのも(^_^;)
写真は海ノ口駅の南側にある一津踏切。
縁川商店
縁川商店
縁川商店(笑)
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ内検索 スタッフ検索 Google
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2002/08  >>


Mode: ゲストモード
ぶろぐん ゲットネット
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
処理時間 2.058644秒