記事一覧
-OVA5月物- 特別授業 前編
桜野真緒@篠崎恭子
ここんとこ低空飛行気味のバニラシリーズ。見ればアニメーターの柳瀬雄之氏が一人で作ってるみたいで、キャラデザとかなかなか新鮮な雰囲気もあったんだけど長くは続かず。俺的に一人原画モノとか好きなんだけど、残念ながら中山岳洋氏みたいな気概が本作には感じられないんだよねぇ。時々良さげなカットが入るんだけど、全体としてはイマイチ。う~ん。
良さげなクリエイターがなかなか入らない展開が続くと、いよいよバニラも地雷の仲間入りかな…(ρ_;)
特別授業 | コメント(0) | トラックバック(0)
-OVA4月物- 鋼鉄天使くるみ零 01「Angel Force」
カリンカ@倉田雅世&エクセリア@南央美
まぁ面白いかどうかは別として、高橋ナオヒトが真に作りたかったモノがコレなんだなと、悟ったかのようにゆっくりと、見えてくる。榎本温子にきゅい~ん一つ言わせず不必要なアクションを抑えこんでの、キャラの表情一つにあまりに多くを盛り込み表情で多くを語らせようとするその独特のテイストは、To Heartの、いやステンレスナイトや誘惑カウントダウンの鏡編といった一連の音無竜之介作品にまで遡りそうな、つーか絵的には誘惑カウントダウンの超絶紙芝居(藁)をフルモーションで動かしてみたって感じかな:-)
で、わざわざ介錯のキャラでコレをやる意味を考えてみると、前作TVシリーズは高橋ナオヒト的にはやっぱり気の迷いでしかなかったんだなぁと思ったりもする。深読みするなら、To Heartが賛否両論で、それじゃあってことでベタベタのキャラ萌えを志向したくるみは本意では無いけどクライアントには受けたから、そっち系は2式に預けることにして、あえて彼本来の流儀で「くるみ」をフルスクラッチしたのが零、と。高橋ナオヒトの真骨頂を存分に楽しめる作りになってるから、俺みたいに退屈しながら無印くるみを見てた人でTo Heartやそれ以前のピンクパイナップルの旧作が好きな人にはぜひ試して頂きたいところ。
あーキャラ的にはサキ@田中理恵の語りが結構泣けてくるし全裸が激しくエロくて良いね(藁)新キャラのエクセリア@南央美は今のところイヤなキャラで終わってるんでしばらく様子見ですな…
鋼鉄天使くるみ零 | コメント(0) | トラックバック(0)
おとといのギャラクシーエンジェル
ヴァニラ・H@かないみか
以前CCさくら劇場版の舞台挨拶での浅香守生に、この手の少女を愛でるの心底好きそうだよなぁと妙に納得(藁)したのが一昨年、その彼がカントクやって、しかもCCさくらのあのハイクオリティ作画陣の中でさくら嬢を一番可愛く描いていた藤田まり子のキャラデザときては、ある意味今期最強の萌えアニメとして君臨するのも想像に難くない訳で、虎視眈々と狙っていたGWの1~3話リピートを高所恐怖症気味に半泣きでCSアンテナ立てて追ってみた俺様でありますが、いやあ、素晴らしいねこれは。ハァハァだ、ハァハァだ。藤田まり子最高!マッドハウス万歳!ヽ(´ー`)ノ
OP良すぎ。エンジェル隊のギャラクシー☆Bang!Bang!の萌えっぷりときたら、お側御用隊なんか余裕で比較対象外、魔法使い隊も余裕で超えてるヽ(´ー`)ノと半ば病みつき気味に俺リピートのエンジェル隊OPに、ピンクの髪のミルフィーユ@新谷良子のウェイトレス姿から入る第1話は、永遠の名作アイドルプロジェクトの未夢ハミルトン嬢を思わず重ねてしまう最高の掴みっぷり、そして状況に振り回され続けるヒロイン、まさに王道!パーフェクトですよ!(ρ_;)
新谷良子のクセの無いシンプルでナチュラルな声質もなかなか良さげで、え?「下手くそに戻った柊美冬」なんて言ってるの誰ですか?失礼な!(藁)この人もブロッコリーのコンテストから出てきてるらしくて、あいかわらずの強引な売り出し手法はちょっとアレだけど、同じく邪念の無いクリアボイスがひたすら萌えなミント・ブラマンシュ@沢城みゆきといい、宝石を見極める眼は結構あったりするのかもしれんねブロッコリーは。今後に期待。
と、シンプルボイスの2人に加えて田村ゆかりかないみかと、お揃いのハイエンド声集めてどうするかと思ったら、かないみか様は綾波系(謎)のキャラで、3話なんか唸るような大活躍を見せてくれるし、さすが芸達者、面白すぎ。
と、宇宙モノ&メカ&美少女&声優でヲタ的には余す所無く楽しめるギャラクシーエンジェル、願わくば画質上げて欲しいですな。つーか3Mbpsはキツイ(ρ_;)
ギャラクシーエンジェル | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ内検索 スタッフ検索 Google
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2001/05  >>


Mode: ゲストモード
ぶろぐん ゲットネット
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
処理時間 2.150054秒