記事一覧
きょうのプリンセスチュチュ #2「心のかけら」
あひる@加藤奈々絵&るう@水樹奈々
冒頭でドロッセルマイヤー氏から、女の子モードとケモノモードの切り替えのギミックと、心臓というか心のかけらを集めて王子を救うという、この物語のもっともシンプルな目的が示されます。この心のかけらが弱い心に憑いてイベントが発生し、それをプリンセスチュチュが回収しては補完していくのが毎回の物語の筋書きっぽい。思っていたよりは王道系かな。残り何個とか達成率が見えないのが取り掛かりにくい感じで。
今回憑かれたのはるう@水樹奈々の実力を認めながらも嫉妬するアリクイ美さん@神田朱未。プリーティアの真綿っち…(^^)そのブサイクなアリクイ女が舞い踊る破天荒なバレエバトルは、一方では映像的な美しさを追い求めるアンビバレントな妙味が出ていて、なんだかこっちまで騙されてるような不思議な気分になってきます。いやはや…
不定期に「くわっ」と変身を入れてあひる@加藤奈々絵を弄るのが、絶えずチャカチャカと絵が動くアニメ的な楽しさに溢れていてなかなかイイ感じです。特に変身ネタに付き物のハダカのケアを念入りにやってるのがポイント高い。このフィーチャーは今後もしっかりやってほしいものです(藁
プリンセスチュチュ | コメント(0) | トラックバック(0)
きのうの陸上防衛隊まおちゃん #8「プロジェクト防衛結界」
オペレーター@豊嶋真千子
防衛結界だなんて周到に念入りに準備したのにカスリもしなかったのが可笑しいのですか?今回はさすがにどこを笑えばいいのか本気で制作者に問い詰めたくもなります。毒電波アニメの権威ムトウユージのコンテとはとても思えない無味無臭な作りが泣けてきます。作画ヘボヘボでも、はばらのぶよし原画だから一枚くらいはステキな遊び入れてくるかと目を凝らしていたら、一枚も無かった。本当に何も無いなぁ…
黒田洋介のしょーもない脚本に真っ先に目を通すスタッフが一番醒めてますか。納得。
陸上防衛隊まおちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ内検索 スタッフ検索 Google
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2002/08  >>


Mode: ゲストモード
ぶろぐん ゲットネット
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
処理時間 1.973871秒