記事一覧
きょうの東京ミュウミュウ #21「心の火花、いちごとみんとのすれ違い」
桃宮いちご@中島沙樹&碧川れたす@佐久間紅美
先週の次回予告で、みんと@かかずゆみvsいちご@中島沙樹で壮絶なバウトをやるのかと思い込んでいると、ぷりんが集めていたおひねりはストリートファイトの見物料では無く、ぷりんの「玉乗られ」芸だったりする事実:-)期待の街をボコボコに破壊する系のバトルには至らないけど、禁断のお兄ちゃんネタでキツイ攻撃を仕掛けるいちごに、やけくそパンチを繰り出すみんと(藁)、かわいらしくて良い感じです。
このまま喧嘩メインの展開上等なんですけど、今回はみんとに伏線を置いて、いちごとの仲違いをミュウミュウを辞めるキッカケに持っていったのが十川誠志の捻った脚本。みかねたざくろ姐@野田順子がみんとを呼び戻す役を買って出るといつのまにか、みんとvsざくろの身内バトルやってたりする…あれ?
そんなざくろ姐さんが「女に歳を聞くもんじゃないわね」<中学生がこの発言か!?(藁)対みんとのバトルでは、みんとの飼い犬のミッキーに一芝居打たせていたりと、実は激しくざくろ萌えな話という罠(^^
作画も石野聡テイストに倣ってるのか最近濃い目の味付けでイイ感じです。このジャンルで実績の無いぴえろが、長らく天下を取ってきた東映アニメ作風の「くびき」からようやく抜け出して、独自のスタイルを掴みつつある印象さえ抱きます。どんなもんでしょ?なんて書くと来週激しく落胆させられるのもまた東京ミュウミュウですが。
東京ミュウミュウ | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうの満月をさがして #21「新たな思い」
若松円@可名
若松円@可名が子役やってた頃のエピソードが出てきて、彼女がフルムーンをやっかむ動機のその稚拙さに呆れ、ステージ衣装を引き裂くなんて怖いくらい既視感炸裂な出涸らしのネタに呆れ。先週来のフルムーンの正体バレが脚本を楽する方向に働いてるのが虚しい。そして今必殺の文成動画丸投げ。はぁ~
本当に大映ドラマのノリでやる志があるのなら、昆巻冬子@三原じゅん子が実は満月の本当の母親とかやってくれないとね(藁)まぁ結論としては、その手の作法も知らずに芸能界モノを手掛けてしまった原作のクソさに尽きる訳ですが。
いや円が実は昆巻冬子の生き別れの娘だとか、まだ手はあるか…
満月をさがして | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ内検索 スタッフ検索 Google
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2002/08  >>


Mode: ゲストモード
ぶろぐん ゲットネット
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
処理時間 2.104649秒