記事一覧
まほろ対応(藁
ほげ
やはりキラーコンテンツ(;´Д`)
DVのワイドモードって横720を引き延ばしただけなの?
テスト書き込み | コメント(0) | トラックバック(0)
先週のあぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ
樟葉楓子@渡辺明乃
終わってしまった訳だけど、最初から藤井まき&柳沢テツヤ物として超期待していた絵作りは最後まで満足行く出来、文句無し。で、クライマックスでDearestが大音量フルコーラスかかって結構グっときちまった(ρ_;)ので、三重野瞳はしばらくリスペクト決定だ。祝!(藁)
で、想像もつかなかった女装教師なる狙い過ぎのフィーチャーもこうして気持ちよく消化できたわけだし、このへんの特異なキャラ設定を除けば物語的には現実に即したハードな展開の連続で、キャラ萌えだけの浮世離れした作品とは異質の骨太な印象を残してくれたのもまた見事。小林靖子の作風は特撮畑出身らしいピュアな熱さと、それを否定しようとするドライな現状認識との交錯が楽しいねぇ。今後もアニメの仕事に期待:-)
樟葉楓子@渡辺明乃は初期の不安定なパフォーマンスがだいぶ良くなってたし、まぁ次の仕事で行く末が決まるかな、みたいな。個人的には高橋美佳子の次の仕事を手当てしてあげたいところ(藁)
にしても、リアルワールドでは毎日のように教師と中学生の淫行が報じられるこの逆境の中で、よく持ちこたえたなぁと、ほんとに。いつまでもこういう作品が見られる世の中であって欲しいものです。
あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ | コメント(0) | トラックバック(0)
きのうのギャラクシーエンジェル
ランファ@田村ゆかり
藤田まり子作監に絵コンテ演出が浅香守生と、奇しくもCCさくら最終話を飾ったお二人を配してのあまりに唐突なGA最終回は偽ミルフィーユがロストテクノロジーを強奪、さらには偽エンジェル隊登場(;´Д`)って最終回なのに怒涛の新展開とはこれ如何に?まぁこういう破天荒な作りがGAらしいんだけど。
つーか、来年テレ東枠で放送するらしい第二期がもし最終話の続きだとしたら、TV版ヤマモトヨーコみたいな作品になりそうな気が~。それは激しくイヤかも…(;´Д`)OPはあの「1カバ地下」や「ブラ棒」を超越するモノ凄いヤツを希望しておく(藁
俺的にはランファ@田村ゆかりが来年までお預けってのがやっぱり哀しいとゆーか、KONIちゃんに続いてGA終了で、ゆかりんもアニマックス代表声優の座を譲ることになりそうで、つーかキッズステーションの新番でヒロイン張るしなぁ、アニマックスで見るモノ無くなっちゃったなぁ(;´Д`)10月のプログラムの薄いこと薄いこと…(;´Д`)
とりあえず、藤田まり子の次の仕事が楽しみ。また激しく萌えられるのを頼みます(^^
ギャラクシーエンジェル | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのファイナルファンタジー:アンリミテッド
リサ・パツィフィースト@氷上恭子&アイ・ハヤカワ@桃井はるこ
GONZOモノ。ゲートキーパーズの安作りな回を思い出すよーな淡白なラインと塗りで、多分にお子様向けの安アニメって感じ。最後まで好きになれなかったヴァンドレッドのソレをさらに改悪したような奇妙なメカデザインにクリーチャーデザイン、2Dとのマージにコダワリが見られない3Dのベタな使い方も、チープさをますます色濃くしてるとゆーか…(;´Д`)
でも、なかなか味のある絵柄って気もするし、ヒロインのリサ・パツィフィースト@氷上恭子の乳が揺れるのが結構気になるし(藁)チビっ娘はアイ・ハヤカワ@桃井はるこで、なかなか良さげなキャスティング。
で、今回とりあえずキャラは押さえたから同人シーンで気後れすることもなかろう、特にリサはチチでかいから盛り上がりそうだねっ!(藁)つーことで用も済んだ~と録画予約外す非情な俺であった。と思ったけど、ラフな作りも第一印象ほど悪くない気がしてきたので、やっぱり見ることにする:-)
椎名へきる
久しぶりに見た歌手兼声優のへきるさん、痩せたとゆーか老けたとゆーか、びっくりした(;´Д`)へきるは関係ないので置いといて、FF:UのOP歌う植田佳奈、声優でもイケるクチなのに歌から入ってしまうのはavexのアホなマーケティングの仕業でせうね、、、そーだ植田佳奈が本編に出たら見ることにしよう。わらぃ
ファイナルファンタジー:アンリミテッド | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのしあわせソウのオコジョさん
都さん@木川恵理子
ケモノアニメで、オコジョが沢城みゆきかい!うへぇ~(;´Д`)萌えないよ…(;´Д`)
沢城のオコジョ以下、登場キャラがキレキレやまったりに極端に振れることもなくて、作品のテイストが掴みにくい感じ。俺的にもナウシカっぽいネタでニヤっとした以外は印象薄だし~。それでもとりあえず荘真由美が出るまでは見続けるかもしれず、なんて…俺ってヨワヨワだな…(;´Д`)
オコジョ見て思い出したんだけど、出崎統の劇場版ハム太郎は絶対見たいです(藁
しあわせソウのオコジョさん | コメント(0) | トラックバック(0)
きのうのSAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール
御剣涼子@木村郁絵
佐山聖子のコンテは、まるでプリーティアでも見ているかのような作風…(藁)つーか佐山聖子が作るとパンチラ肉アニメもこうなるのだな。かなり良さげ。
で、ほとんど御剣涼子ONLY話ので、まぁ木村郁絵には良い練習になったのではないかと思われ。にしても大泣きするデカ女ってのはちょっと引くモノが(;´Д`)
リアルバウトハイスクール | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのちっちゃな雪使いシュガー #1
シュガー@川上とも子&サガ@浅野真澄
期待していてかつ期待以上の出来ってのはそう無いものだけれど、さらにこの作品に至っては、日本人として日本に生まれて良かった、本当に良かったとしみじみ感じてしまうくらいに、信仰を持たない自分が何気にこの手の運命的なモノに心底感謝していたりする訳だ。ああ、これが「神」ってヤツなんだろか。
大げさが過ぎると笑ってはいけない。往年の少女向けアニメ作品を思い出させるような北欧の街並みを丁寧に描き込んだ美しい映像に、愛くるしいこげキャラが重ね合わされる、長谷川眞也ら超グレイツな原画陣によるそのキャラ作画の並外れた、桁外れの精緻な美しさときたら!ああー!!
加えて、木村真一郎御大の手で元気に画面を動き回るサガ@浅野真澄のあまりの可愛らしいピンポイント突きまくりの立ち振る舞いに、これはもはや萌え死ぬしかないと覚悟(藁)つーか浅野真澄ブーム到来ヽ(´ー`)ノサガたん萌え~!サガたん萌え~!
と、サガの激しい萌えキャラっぷりに押されたのもあるけど、シュガーはいつもの川上とも子って感じで、多分にこなれてるのが逆に印象薄気味。やっぱ麻里安声のほうがインパクトあったかも…。お友達キャラの石毛佐和はいつもの調子だし、中川亜紀子は久しぶりに声聴いたような(ρ_;)グレタ@西村ちなみは登場時の音楽が良さげで気に入ったぞ(藁)俺的にはノワールより上:-)光宗信吉マンセーヽ(´ー`)ノロコツにダークサイド入ってないから安心して見られるメテオさん系って感じ。
さすがに次回以降もこのクオリティで作り込めるとは思っていないけど、16:9で製作したモノを、テイストを損なわないように丁寧にサイドをトリミングして4:3フルサイズで流しているのも本当に畏れ入るとゆーか、気遣いだけで十分嬉しく思うし。TBSのアニメ対応結構イイかもね。まぁ12月からのBS-iでのおそらくワイドモードでの放送が本命ってことで、エンコ保存は見送りだけど。
にしても、スポットCMの音楽が Sugar Baby Love だったとは、気がつかなかった…(;´Д`)石田燿子歌か。萌えるぜ…
ちっちゃな雪使いシュガー | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのX-エックス-
桃生小鳥@能登麻美子
個人的なXとの絡みについてはOVA「予兆」のところに書いたんで以下略、んで第一話は目を見張る派手な立ち回りもなく、淡白にこなした感じ。Xの物語を念入りに描こうとしている本編のプロローグとしてはこんなもんかな。まぁこれも「予兆」で事前に7+7=14のキャラを追いかけた余裕ってヤツかもしれない。わらぃ
注目はヒロイン桃生小鳥役の能登麻美子、ここでも「こみパ」で何度か取り上げたりしてる期待の声優さんってことで、良好なパフォーマンス。同じくこみパで名無しキャラやってた佐久間紅美が猫依護刃役で、学怪の桃子たん以来の待望のレギュラー少女キャラかな?このへんの以前から気にかけていたポテンシャルに秀でた声優さんが堂々とメイン張るってのが、新鮮味に溢れて良い感じですな(^^)つーか本作に関しては男性陣のほうが心配な感じなんだけど…(;´Д`)
X−エックス− | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのおとぎストーリー 天使のしっぽ
ハムスターのクルミ@仁後真耶子
ワンダーファームとゆーか六月十三のヲタアニメの新作。守護天使とか称して前世がケモノの女の子キャラがウジャウジャ出てくるシスプリ級のトンデモ設定と、カリスマ絵師の一人であろう小林多加志をキャラデザ&総作監に担いで、事前の入念なメディアミックスも怠らずと、天下を獲りにきた様子(藁)まぁ小林多加志キャラのふにっと丸っこいラインがたまらんって人も多いだろうけど、ケモノ由来の縛りが入ったデザインってのもあって、ちと俺的な萌えとは遠い感じで、持て余し気味とか言ってしまうテスト。ほら、萌えでサクっと括られても、やっぱ好みとかあるし(;´Д`)金魚かよ!とか、ハムスターかよ!とか思うとさ…ん?結構萌えかも?(藁
事前知識無しに見ていて、鋼鉄天使のソレみたいにご主人様を連呼してた田中理恵は簡単に確認できたけど、インコのツバサが野川さくらとは分からなかったし(ρ_;)なかなか器用とゆーか、顔出しでの退行気味なトークは本当にネタなのかもしれん(ρ_;)仁後真耶子は俺的にお初だけど、声質も喋りも個性が足りない感じで、うーん。まぁ実物見てから考えるか(藁
おとぎストーリー 天使のしっぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
きょうのヴァンドレッド the Second Stage
パイウェイ@石毛佐和
V900に続いてここんとこVXG100の映像出力が不調で、ナニゲにモノクロで録れてた(;´Д`)まじぇっすか(;´Д`)
つーことで、こんな時のためにVHS3倍モードで録っておいたバックアップを鬱な気分で眺めるのであった。う~色がヘンすぎ。気合いれてWMVにしようと思ってたのに、このソースでは…。しくしく(ρ_;)ウチもそろそろD-VHS欲しいし、HM-DH35000出たら即買いなんだが…
the Second Stage だけれども、まんまヴァンドレッドの最終回からの続きっぽくて、作風もキャストも前作から変更無さげで、無印のファンとしては素直に嬉しいとゆーか、ヘンに構えずに流して見られるのがイイかも(^^
何度も文句を書いてきた「なにやってるのかサッパリわかんね」なCGバトルシーンも、背景の漆黒の宇宙に細かい恒星群をまぶして白んだ感じにしてあって、コントラストが緩くなってだいぶ見やすくなってるしね。まぁそれよりも密かに大萌えのブリッジクルーA嬢とB嬢に、アマローネとベルヴェデールなんて美味しそうな名前が付いてたって事のほうが重要かも…(藁
新キャラのミスティ・コーンウェル@有島モユはまだ喋り足りないので評価は保留。有島モユだけに、ヘタなら叩きまくる:-)
ヴァンドレッド the Second Stage | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ内検索 スタッフ検索 Google
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2001/10  >>


Mode: ゲストモード
ぶろぐん ゲットネット
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
処理時間 2.338333秒